Splatoon2ハイドラント戦記

ハイドラント使いがいろいろ考えたり机上の空論や精神論的なことを書いたりするブログです

新ブキ予測のためのデータ

新ブキ予測のためのデータ(2018/2/16時点) 他の影響要素として甲子園のために環境を大きく変えないようボムピッチャーブキ実装が自粛されてたのが解禁されたと考えられる。2018/2/17実装の本命は4種未実装でかつ初期ブキが2種のこってるブラスターで、 Spla…

プロフィールとゲーム歴など

年齢 30代 性別 男 キャッチフレーズ スプラトゥーンは構築 スキル プログラミング(アセンブリからWEBまで広く浅く)、PCやExcelの扱い プレイスタイル 自分なりに感じた可能性を自分なりに追求する。自分が納得できる状態の構築を目指す キャプチャ環境 …

ハイドラントの強みをひきだしたい基礎講座(書きかけ)

はじめに ハイドラントは2.5秒というすさまじく長いチャージ時間を代償に 3.2秒間だけチャージャーに迫る射程で最高級の火力とキルタイムを発揮できるブキです。 強力なフルチャージをどう最大限に活用するか、そして短所をどう補うかが重要課題になります。…

大局的な立ち回りをするための単純化案

防衛力と攻略力 試合展開を評価する基準や切り口は様々あります(キル数、オブジェクト、荒らしなどなど) しかし、試合中に複合的な要素から推論するのはコストが高くシンプルではありません。 そこでどう評価軸を単純化するかが重要になります。この文章で…

スプラトゥーン 盤面の単純化のための理屈(草案)

スプラトゥーンをマップ上の地点の奪いあいに単純化するなら プレイヤーの影響力は以下に大別できる。 地点防衛力 ある地点からある地点への前進を阻害する力。 地点攻略力 ある地点へ前進し制圧できる状況をつくる力 チームが全落ちすると防衛力はゼロにな…